1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 俺の妹って奴
  4. アニメ » 
  5. 俺の妹って奴

スポンサーサイト

  • Genre:

俺の妹って奴

ああ、俺の感覚は一般的な人間と同じく月並みで平々凡々であるなあと実感するけど、やっぱり俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアニメは微妙な感じだったなあと。
もちろんブルーレイやDVDを買うでもなく、関連グッズすら見向きもしない自分が作者に貢献しているのは原作購入の点のみ。
果たして原作購入者はアニメスタッフからはどんな位置づけなのだろうか。
原作至上主義とまではいかないものの、原作は今までに読んだ本の中で上位の位置にいる。
そういった作品がアニメ化してキャラクターやストーリーが展開していくってのはやっぱり面白いし嬉しい。

で、15話の視聴を終えた感想としては、もう少しなんとかならなかったのか、って感じかな。
12話の分岐は原作派向けではないと思わないでもない。
確かにエロゲギャルゲっぽく分岐を入れたのはかなり面白かった。
ただそれはその後の展開を知らないからこそ本当に有効であると思う。
原作を知らないアニメだけのファンを対象にした商業展開には、仕方ないと思いつつも冷めた目で見たりしていた。
絶賛するでもなく酷評するでもないけど、用は本当に失礼かもだけど、「それなりに面白かった」という感想しかない。
もちろん自分が映像媒体で購入することはまずないので、業界関係者や購入者からすればふざけんな買えボケとおっしゃると思います。
そんな時に俺が言うのは、「原作だけで満足です」と一言。
ラノベの俺妹は好きだけど、アニメの俺妹はそうでもないよと、言う必要も無いけど口にしてしまうそんな全15話でした。



それでも原作の8巻はどうなんだろう・・・・・・って思った。
何が悪いとかは全然わからないけど、面白かった。
はずなのになんか微妙な感覚に陥る。
それはあやせが既に使いにくいキャラだったり、京介のキャラが暴走するだけの面白みのないキャラになったような、そんな感覚。
人それぞれだから仕方ないにしても、8巻を絶賛するツイートやブログを見るとこんな顔になる。(◞‸◟)
住み分けできればいいんだけどね、どうも気になってしまうのはいかん。(◞‸◟)
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nebusyoku.blog92.fc2.com/tb.php/36-a6899976 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブクログ
プロフィール

なんか色々しているようでしていない者です。 まあ適当に頑張っていきます。

ネブショクパン

Author:ネブショクパン
ラノベが大好き就活フリーター。
入間人間の魅力にどっぷりつかってます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
碧の軌跡
碧の軌跡
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
電波女と青春男
電波女と青春男
テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
