1. Top » 
  2. 2011年06月


  • Genre:

新品が良い

PS3を買おうと思い、幾度目になるかわからないほどネットで検索して、とりあえず近場のヤマダ電機で抱き合わせ商法的なパックを買うのがよろしいという結論に至った。
知りうる限りのゲーム本体を売っている場所に向かったけど、結論としては安い=中古でしかなかった。
ゲーム機本体の中古はリスクが高いと感じているし実際にそうだと思う。
とりあえず新品を買っておけばいいだろうという安直な考えで、抱き合わせパックで27800円160GBを買うことにした。
問題はそのセールが10日までなこと。
そして給料が入るのが10日ということ。
いつまでもあると思うなPS3となってしまい、結局買える日に品物が無いという事態は十分に起こりうるわけだ。
せっかくのPS3デビューの出鼻を挫かれたくはないものだ。

あとは給料がどれくらい入るのかをまったく把握していない。
既定の給料であれば十二分に手を出すことが出来るのだが、研修期間に給料が減額される現実が世の中には存在している。
サービス業の底辺に位置すると思われる自分のバイトは、事前に説明を受けたような受けていないような曖昧な始末。
とりあえず予想としては35000程だと考えているが、最悪を想定すると30000を切っているかもしれない。
買ったら買ったで親の目が気になるという、小中学生の気分も味わえるというのだからお得で最悪だ。
こんなことなら大学時代にさっさと買っておけば良かったと後悔しながら、足りなかったときの事を考えて駿河屋のゲーム買い取りでありったけの持ちゲーを売り払うことにした。
最高の買い取りならば20000は手に入る。
どうなるかはわからないが、査定を待つことにした。

PS2も売る予定なのに、電源コードがなぜか見つからない。
東京から引っ越す際にしっかりとしなかったせいで、まさかこんな事態になるとはね。

郷に従えなければ生き残れない

【急募】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【知らないでは済まない】【RT推奨】【絶対拡散】【おなかすいた】【ねむい】【ひざの裏側かゆい】【納豆は日本の伝統だと思われていますが、実は魔界が起源。これ豆知識】

こういう言葉の後には大抵一言が添えつけられるわけだけど、つまりはそうすることが面白いと考える人間がいるってわけだ。
ツイートした人間のドヤァとしたPCもしくは携帯スマフォの前での顔は、この際どんなに醜くてもいいのだ。
これも前に記事にした事と同じように、要は普通だったらボロクソに叩かれそうな長ったらしい面倒くさい一言が、ツイッター内ではまるで様式美とされている。
こういったツイートを見つけた場合「うはwwwwwwwこんだけ長く前置きしといてこれだけかよwwwwwwワロスwwwwwwww」、と考えるのが普通である、と決まっているかもしれない。俺は知らんけど。

本音を言えば馬鹿らしいので何も思わなかったりするのだが、言葉にしない、この場合で言うとこの鬱陶しくも多数派の拡散云々に反応したツイートをしない時点で、俺は向こう側からすれば賛成していると思われるわけだ。





【急募】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【知らないでは済まない】【RT推奨】【絶対拡散】【おなかすいた】【ねむい】【ひざの裏側かゆい】【納豆は日本の伝統だと思われていますが、実は魔界が起源。これ豆知識】 ( ◜◡~)✂╰⋃╯

俺たち未来に生きてるぜ

馬鹿発見ツールと名高いTwitterを利用しているわけだけど、速効性の情報が売りのはずなのに結構ネタはネット時代を遡っている気がしないでもない。
ネタクラスタなんて言うのはその典型で、どのネタも面白いんだけど結局は以前どこかで見たような感じのものばかりだ。
ツイートのみの文章系ネタであれば改変や昇華で面白さは変化するし、ある程度かぶっていてもそれなりに面白い。
問題は画像系、リンク系のネタで、虚構新聞が真実であるかのように拡散していたり、明らかに数年前に流行ったネタ画像が、あたかも最新のネタのように扱われているのを見て、正直不思議に思う。
ネットは年々利用者も利用層も増えているとは思うけど、にしたって過去のネタ画像にあれだけ新鮮な反応をするのはなかなか出来ない。
ツイッターを開いたとき、ふと目に止まった公式リツイート。
wwwwwの語尾が鬱陶しいほど目立つURLをクリックすると、本当に二年前くらいに流行ったネタが出てきて色々と言葉を失う。
そしてその画像に対し様々な人がコメントをしている。
それも初見であるかのような新鮮な反応をだ。
そういう意味では、ツイッターは演じる場所なんだなあと思う。

ラピュタが日本列島じゃなくても、ドラえもんの最終回を何度も見ても、初見を演じれば全てがうまくいくのだ。
馬鹿を演じた人が、そのまま馬鹿として対応されるわけだよ。
ネットに初心者も上級者もいないんだなあという話。

Page Top

ブクログ
プロフィール

なんか色々しているようでしていない者です。 まあ適当に頑張っていきます。

ネブショクパン

Author:ネブショクパン
ラノベが大好き就活フリーター。
入間人間の魅力にどっぷりつかってます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
碧の軌跡
碧の軌跡
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
電波女と青春男
電波女と青春男
テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
