1. Top » 
  2. 2009年05月


  • Genre:

第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」です。携帯電話を壊してしまったことはありますか?携帯電話を持っている方なら、一度はやってしまったことがあるのではないでしょうか?携帯電話の便利性に甘え、必需品となってしまっている携帯電話がある時をきっかけに故障したときのショック...
FC2 トラックバックテーマ:「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」




壊れたことはないけど、壊れたと仮定して考えてみます。
ネタはあるけど人が来ないので、とりあえず適当にやってみます。



①電話。地味につらいね、これが無いのは。
別に電池が切れるほど喋る異性も同性も家族もいないのですが。やっぱり電話ができないときびしいじゃないですか。なんというか、非常用的な意味で。
まあ親への連絡や友人との会話ができないのは辛いですけどね。

②メール。これも地味につらいね。
やっぱり、手軽にできる連絡方法として誰もが多用するメールが使えないのは、不安だと思います。

③ネット。僕はドコモなのでiモードになりますけど、これはかなり深刻です。
ただでさえ孤独で友人の少ない自分が、ネットからも接続を拒否されてしまっては、なす術がありません。
ブログやらテキストサイトの巡回は、ほぼ携帯から行っているので、娯楽がなくなってしまいます。

④その他。主に時間系。
目覚ましや時計は、それぞれが独立したものを持っていないので、全部携帯任せです。
これは普通にだめかも知れんね。



携帯が壊れると、代用機が渡されるみたいだけど、代用機が自分の物よりも新しい機種だったらせつねえな。


僕から以上。

時々来る吐き気が、若干のアウト臭を放つ

日々、文章を書いたり絵を描いたりしています。
先日大学の講義がありまして、死ぬ気で何かに取り組んでみろというアドバイスを頂きました。
とりあえず物書きを死ぬ気でやってみようかなあと思い、いろんな文章技法を学んだり、小説の書き方や論文の書き方を学んでいます。
実際に身に付いているかどうかなんてのは、全然わからないので、ただがむしゃらに行うことにしました。
色々なサイトに行くだけでなく、書籍媒体の物も買いたいですね。
一番の問題は金なのですが。


喉が痛くて痛くて、今流行りのインフルエンザじゃあないかとひやひやしています。
6割方、昔に患ったインフルエンザを同じ症状なので、たぶんアウトです。
さあてのど飴と治癒力でどこまで対抗できるやら。
明日には喉の痛みも治まっていてほしいです。






神動画、ループ推奨。責任は持てない。

正規の茹で時間で、明らかに茹でれてないもん

昨日一昨日と、夕食にパスタを頂いてます。
影響を受けたのは、水曜どうでしょうにおける「シェフ大泉」でございます。
作るのはもちろん自分で、一つしかない電気コンロで調理に挑んでいます。
しかし、パスタが悪いのかナポリタンソースが悪いのか、それとも根本的に僕の腕が悪いのか、あんまりおいしくないモノが出来上がってしまいます。
旨く作る気も無く、かといって不味ければいいというわけでもなく、腹が減っているから中に詰めているんだという気持ちで食べています。
お金さえあれば、業務用スーパーで売っているような外国のパスタやソースを買わずに、信頼の国産食品でおいしく作れるとは思います。
またそれ以前に、僕はあまりパスタが好きではないのです。
それなのに作るパスタが、おいしいと思うわけがないのです。
テレビに影響されて料理や買い物に手を出す、情報弱者のような行動をしてはいますが、飲み会がなぜか増えてきている現状ではこれしか手段はありません。
スーパーの弁当で肥やしきった3桁はある体重も、何とか戻さないといけません。
しばらくは食に金をかけない、倹約家ならぬ倹食家で過ごしていきます。


 


目明シュゥゥゥーッ!!編は全ツクダオリジナルが鳴いた。



お久しぶりです食パンです。
パソコンが壊れた上に実家に帰っていたので、ブログを更新するという行動を忘れていました。
特に何もないブログだから大丈夫だよなあとも思いつつ、文章を書くということに少しでも慣れておきたいです。主に来年の卒論に向けて。
この二ヶ月の間にもいろいろありましたが、まあそこら辺は慧音さんあたりに嫌な事件だったね……と無かったことにしてもらいます。



今は適当に絵を描いたり文章を書いたりしています。
小説と呼ぶとマジフルボッコされそうな、小学生の作文との比較でも負けそうな代物ですが、いつかは見せられたらいいなあと思います。



幻想入り関係は何だかとってもダークネス。
復帰宣言の人が止めたり、止めていた人がなぜか戻ってきたりと混乱に陥っています。
エターなっている人が復活するのは別に気にならないのですが、モチベーション上がらないからきっぱり止めると言った人が、復活するのはどうかなあと思っています。
なんだ結局、一時の迷い(笑)、モチベーションが上がらない(笑)だったんだなあと。
その背景には、同人が落ち着いた(笑)、自分の時間がとれるようになった(笑)、また創作意欲が湧いた(爆)でもあったのでしょうか。
当時は人気のあった方なので、話を作ればまたきっと人気が出るんだなあと思いつつ、僕は見ないんだろうなあとも考えてしまうのです。


 
うんパン! うんパン!
誰得動画? 俺得動画。



飲み会前に更新しといてよかった。
こんな感じに飯屋の爪楊枝の補充頻度ぐらいで頑張っていきたいと思います。
ではまた。

Page Top

ブクログ
プロフィール

なんか色々しているようでしていない者です。 まあ適当に頑張っていきます。

ネブショクパン

Author:ネブショクパン
ラノベが大好き就活フリーター。
入間人間の魅力にどっぷりつかってます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
碧の軌跡
碧の軌跡
メルルのアトリエ
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
電波女と青春男
電波女と青春男
テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
